アカデミア幼稚園

Academia Kindergarten committed to SDGs

ホーム | 幼稚園概要

幼稚園概要


アカデミア幼稚園の特色

 

レベルの高い園児、その可能性を伸ばす教育

研究学園都市という土地柄もあって、アカデミア幼稚園は、優れた卒業生を数多く送り出してきました。受験にしかつながらない詰め込み教育はめざしていませんが、子供たちが将来学んでいく基礎をつくる教育は、優れた素質を持つ園児が多いこともあり、大きな成果をあげています。
 

広い園庭、恵まれた施設

敷地は3,000坪もあり、子供たちはのびのびと動き回っています。創立以来充実を図ってきた施設は、園舎のほかに体育館、屋内プール、ログハウス、陶芸棟があり、幼稚園としては他に類を見ないものです。
 

音楽教室をはじめ多様な教室

音楽は幼児教育がとくに大切です。将来、専門に勉強するかどうかにかかわらず、子供の感受性をのばし、集中力を養うのにもたいへん役立ちます。全園児が3歳よりバイオリンを、年長からはトランペットに取組みます。また、美術教育、水泳などでも特徴ある教育を行っています。


沿革

 
1977年2月8日
学校法人 安田学園 アカデミア幼稚園 認可
1987年3月30日
園舎増築 学級増認可(定員360名)


ごあいさつ

 

アカデミア幼稚園は1977年に創設、今後も創立時からの建学の精神は寸分の違いも無く引き継がれていくことでしょう。 幼児教育は百年の計 - 地道な毎日の積み重ねです。お子様たちは、親御様にとっての掛け替えのない何よりも大切な宝物であり、また、日本、そして、世界の宝物なのです。子供たちは平等に無限の可能性を秘めています。この可能性を引き出せる環境を提供することが、私たち幼児教育に携わる者の責務であると考えます。
 
篠原城典
学校法人安田学園         
アカデミア幼稚園         
理事長・園長  篠原 城典